SSブログ

誰のため?

セ・リーグの意見も、パ・リーグの意見も、選手会の意見もわかります。
腹が立つけど、ナベ●ネさんの言い分もわからないわけでもない。
(あの言い方は死ぬほど腹がたちますが!!)

だけど、どう考えても『今』じゃないと思うのです。

16年前、確かに野球界には勇気をもらいました。
でも、復興に向けて動きだしていたころだったからです。
電気もあって、食べる物もあって、球場に行く手段もあったからです。

試合がないと、困る人たちがいるのもわかります。
球団以外にも、経済的にダメージを受ける人たちがいるのもわかります。

でも結局、人が来ないのでは意味がないんじゃないでしょうか?

選手会は仕事を放棄してるって言うけど、何もしないって言ってるわけじゃない。
こんなときだからこそ、同時開幕に意味があるのではないでしょうか?

あと1週間で、東北の方々の生活が改善されますか?
勇気を与えたい人が見れる環境にないのに、意味がありますか?

プロ野球って、誰のためにあるのですか?

あのストライキは、なんのためだったのですか?

私たちはまた、野球界に失望しなくてはいけないのでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

suggi

阪神大震災を経験してるなおさんがいうと実感ある。
私も残念だけど、財界人のあのジジイのいうことも一理あるとも思うけど、
諸事情考えても今は無理って思う。
試合放棄なんて言ってるのは論外だとおもうけど、千葉の親もたった一人停電の中我慢してることを思うと・・・今するのはやめといてよ・・・って正直思う。
もっと、被災地の人たちの避難生活が落ち着いて、復興の兆しが見えてからでいいと思う。両リーグで頑張ろうってはじめてこそ、今年の開幕の意味があると思うんだけどね。
by suggi (2011-03-18 20:51) 

やちゃ

同感です。

とくにスワローズは
松山をひとまず本拠地にするのが一番良いと思うんですけどねー
by やちゃ (2011-03-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0